Wealth Dynamics Experience Seminar with Roger Hamilton

  • 22 Nov 2009
  • 10:00 - 18:00
  • BelleSalle-Kudanshita, 東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル3F(最寄り駅:九段下駅)

Registration

  • Exclusive for JHRS Premium Members only.

Registration is closed
なぜ成功者は、人によって違うことを言うのでしょうか?

世の中の成功者たちに、彼らの成功法則を聞いてみると、それぞれが全く別のことを言っていることがあります。

全く正反対のことを言っている時もあるのです。

以下は、どちらが正しいのでしょうか?

ウォーレン・バフェットとスティーブ・ジョブス

bullet性格について

1.複利の投資家、ウォーレン・バフェットは「忍耐と性格が富を生む」と言っています。

2.アップルの創業者、スティーブ・ジョブズは怒りっぽく、せっかちなことで有名。彼は「革新が富を生む」と言います。

イングヴァル・カンプラードとドナルド・トランプ

bullet倹約について

1.家具専門店イケアの創業者、イングヴァル・カンプラードは飛行機は今でもエコノミークラス。車は10年間同じものに乗っている。「富は倹約から生まれる」と言っています。

2.ニューヨークの不動産王、ドナルド・トランプはジェット機を所有し、多くの高級車を乗り回し、「富は成功者のように見える人のところにやってくる」と言います。

ジェフ・ベゾスとジョージ・ソロス

bulletシステムについて

1.アマゾンドットコムの創業者、ジェフ・ベゾスは「富を作るのに必要なのは、誰もが使えるシステムだ」と言います。

2.売買の投資家、ジョージ・ソロスは「富を生み出すのはシステムではない。あくまでも自分自身によるべきものだ」と言っています。

あなたは、この答えがわかりましたか?

勉強熱心なあなたのことですからもうお気づきだと思いますが、色々な成功者は自分なりのやり方で富を築いています。
つまり、これらの回答は全て正しいのです。

正確に言えば、ある成功者にとっての正解は、ある成功者にとっては不正解なのです。

「足」を使うことが正解で、「手」を使うことが不正解のサッカー。
「手」を使うことが正解で、「足」を使うことが不正解の野球。

この2つの球技は、それぞれ全く違うゲームで、異なるルールです。

それと同じように色々な成功者が、性格や倹約、システムなどについて正反対のことを言うのは、どちらが正しく、どちらが間違っているのではありません。

単に、彼らがやっているゲームとルールが違うだけなのです。

ですから、あなたが最初にすべきことは、色々な成功者の話を闇雲にモデリング(真似)することではありません。
まず、あなたの性格や気質などを見極め、そのうえで、あなたと同じタイプの成功者を見つけ、モデリングすることなのです。

これを説明したのが、ウェルスダイナミクス理論なのです。

ウェルスダイナミクス理論の開発者、ロジャー・ハミルトンより

あなたは、以下の8つのうち、どのタイプでしょうか?
ウェルスダイナミクス

右の図をご覧下さい。

ウェルスダイナミクスという理論では、
理想主義(上側)と現実主義(下側)という垂直軸、
外向的(右側)と内向的(左側)という水平軸の、
マトリクスの頂点8か所でタイプ分類をしています。


以下、クリエイターから順番に説明していきます。

bulletクリエーター
アイディアから富を得る: 例)ビル・ゲイツ、リチャード・ブランソン、ウォルト・ディズニー

bulletスター
ブランドから富を得る: 例)マイケル・ジャクソン、アンソニー・ロビンス

bulletサポーター
統率力から富を得る: 例)ジャック・ウェルチ(元GEのCEO)、スティーブ・バルマー(マイクロソフトのCEO)、スティーブ・ケース(AOLの共同創業者・CEO)など

bulletディールメーカー(交渉人)
取引から富を得る: 例)ドナルド・トランプ(NYの不動産王)、孫正義

bulletトレーダー
売買から富を得る: 例)ジョージ・ソロス、ピーター・リンチ、ジョン・テンプルトン

bulletアキュミュレーター(蓄財家)
蓄積から富を得る: 例)ウォーレン・バフェット、ポール・アレン

bulletロード(支配者)
キャッシュフローから富を得る: 例)アンドリュー・カーネギー、ジョン・D・ロックフェラー

bulletメカニック(開発者)
システムから富を得る: 例)レイ・クロック(マクドナルド創始者)、ジェフ・ベゾス(アマゾン創始者)、本田宗一郎


繰り返しになりますが、あなたが最初にすべきことは、あなたの性格や気質などを見極め、そのうえで、あなたと同じタイプの成功者を見つけ、モデリングすることなのです。
これが、ウェルスダイナミクス理論の概要です。

そして、この理論の開発者がロジャー・ハミルトンです。

ロジャー・ハミルトン

ロジャー・ハミルトンは過去12ヶ月の間にも150以上のセミナーやコンフェレンスを通し、30,000人以上の人たちに「ウェルスダイナミクス」という「富構築の法則」を伝授し続けてきました。

ケンブリッジのトリニティーカレッジ建築学科を卒業後、起業、優れたチームや価値観、そして富の構築を設計することを追及。失敗を重ねた後、20代後半でミリオネアとなり、30歳で実質上リタイア。

現在彼は、出版、デザイン、不動産、イベントマネ-ジメント、フランチャイズ、トレーニング、そしてリゾート施設・管理等に、7つのビジネスを所有しています。

日本語に訳された著書に、『億万長者 富の法則』(中経出版)があります。

ウェルスダイナミクス エクスペリエンス セミナー


こちらは、ロジャーのファシリテートによって、みなさんにウェルスダイナミクスを体験していただくセミナーです。

ウェルスダイナミクス エクスペリエンス セミナー ベルサール九段
住所:東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル3F(最寄り駅:九段下駅)
アクセスはこちら

 

※このウェルスダイナミクス エクスペリエンスには下記が含まれています。

ウェルスダイナミクス プロファイルテスト ウェルスダイナミクス プロファイルテスト 定価13,000円
→上述した8つのタイプのうち、あなたがどのタイプなのかが分かります。
(右図はそのテスト結果例です)

あなたがウェルスダイナミクスのテストを受けると
1.テスト結果(レーダーチャートのようなグラフです)
2.あなたのタイプの特徴・戦略一覧表
3.あなたの両隣のタイプの特徴・戦略一覧表(つまり、タイプ2つ分です)
4.あなたが富を築くための具体的なステップ集

これらがついてきます。

※この「ウェルスダイナミクス エクスペリエンス」は、テストを受講した方専用のセミナーとなっております。受講前に必ず受験して下さい。
※既にあなたがテストを受けられていたとしても必ずテストがついてきますので、あなたのご友人に販売するか、プレゼントするかされることをお勧めします。


お弁当(昼食) 定価1,000円
→会場から出ることなく、お食事をすることができます。

ワークブック 非売品
→当日ロジャーが解説する内容をまとめた、簡単なワークブックです。

バッグ 定価1,200円
→上のワークブックなどを入れるのにお使い下さい。

※ワークブックとバッグは22日のセミナー受付時にてお渡しします。セミナーを欠席された場合の後日発送はしておりません。

 

このセミナーの内容、あなたが得られる効果の一部を紹介すると……

  • なぜ、好きなことを仕事にしてガンガンお金を稼ぐことができる億万長者がいる一方で、一生懸命仕事をしていながらもお金を稼ぐことができない人が多いのか
  • どのようにして、あなたの価値を高めることができるか? 好きなことを仕事にできるかどうかの1つは、これにかかっています。
  • なぜ、億万長者によって色々と違うことを言うのか? あなたはどれを信じるべきで、どれを信じてはいけないのか?
  • あなたの人生のゲームを決定するために知らなくてはならない、あなたの強みはなんなのか?
  • ウェルスダイナミクスのあなた流の活用法とは?
  • あなたが今までやってきた成功や失敗の意味が理解できる
  • 仕事において、家庭において、あなたの立ち居地が明確になり自信につながる
  • これからあなたに起こるであろう成功・失敗とは?
  • どんなビジネスパートナーと組めばいいか分かり、棲み分けが楽になる
  • さらに人だけでなく、プロジェクトの立ち居地、会社の立ち居地などが理解でき、全体像が把握しやすくなる
  • あなたが、他のプロファイルの人たちとよりよいコミュニケーション方法をとるにはどうすればいいか?
  • あなたが抱えがちなプロジェクトの問題点・低迷の原因とは?
  • 人の採用、配置がうまくなる

ウェルスダイナミクス エクスペリエンス セミナー
続いて、11月22日(日)に開催される、ウェルスダイナミクス エクスペリエンス セミナーです。
こちらも、前日の講演会と同様、価格は21,000円です。

ただし、上で説明した通り、このセミナーの価格には下記のものが含まれます。
ウェルスダイナミクス プロファイルテスト 定価13,000円
お弁当(昼食) 定価1,000円
ワークブック 非売品
バッグ 定価1,200円

あなたの性格や気質などを見極め、あなたと同じタイプの成功者を見つけ、モデリングする足がかりとして、このセミナーをお使い下さい。


以上、
出版決定記念講演会 第一部(21,000円)、第二部(10,500円)
ウェルスダイナミクス セミナー(21,000円)

ぜひ、この機会にお申込み下さい。

  以下、著名人からの推薦文です

これらは、書籍『億万長者 富の法則』に対して頂いていた推薦文です。
クリス岡崎

bulletクリス岡崎 (日本No.1のエンターテインメント型モチベーター 『億万長者専門学校』(中経出版)の著者)
「あなたにぴったりの富の力学をマスターする力があふれています」

昼と夜や四季があるように、また地球に重力があるように、富を作り出すにも法則があります。

多 くの成功法則がそのまま使えないのは、実は富の法則は人の8つのタイプに合わせて同じではないからなのです。実際の富の法則は、この本だけで学べるような 単純なものではありません。でもこの本には、今よりもっと自由で豊かで友情とミッションにあふれた生き方ができるようなあなたにぴったりの富の力学をマス ターする力があふれています。

僕もこの法則を実際に自分に当てはめて、自分の富の基盤をレバレッジを作り上げました。あなたも最もあなたらしい富の創造方法を学んで下さい。

鳥居雄一

bullet鳥居祐一(ミリオネアコンサルタント、『学校で教えない億万長者の授業』(中経出版)の著者)
「あなたを最も早く富の川に導いてくれる」

ロジャーと初めて会ったときのあの早口なイギリス英語は今でも忘れられない。いつの間にか納得させられてしまう -- 東洋系のスピリットを持つ情熱的な手品師……そんな第一印象だった。

彼は20代でいくつもの事業を軌道に乗せ、億万長者になっただけあって発想が非常にユニークだ。彼のいう富の定義とは 『お金をどれだけ持っているかではなく、自分の全財産を失った時に残っているもの』 だという。実に粋な表現だと思った。

現代の偉大な成功者たちを8つのタイプに分類し、その役割や特徴を分析した本書は、彼のオリジナルであり大変興味深い。

富の築き方は、人によって違う。

皆さんも本書から 富の力学 を学び、是非、自分がどのカテゴリーに位置するかをチェックし、色々なパターンを研究してほしい。なぜなら、それを知り・活用することが、あなたを最も早く富の川に導いてくれるからだ。

マーク・ビクター・ハンセン

bulletマーク・ビクター・ハンセン (起業家、『こころのチキン・スープ』、『ワンミニッツミリオネア』の著者)
「あなたが富を創るエネルギーにアクセスできる」

ぜひこの本を読んでください。

ハ マりますよ!あなたの収入と社会貢献を最大にすることができるでしょう。あなたは感銘を受け、あなた個人の貧困と世界の貧困に終止符を打とうとするでしょ う。あなたと同じように高い意識と関心を持ち、世界がよりよく機能することを願う3人の人とこの本を分かち合って下さい。

お金は夢を実現させるためのエネルギーです。ロジャーは見事にあなたが富を創るエネルギーにアクセスできるようにしてくれました。彼の知恵を読み、吸収し、そして活用してください。

ジョー・ヴィターレ博士

bulletジョー・ヴィターレ博士 (『ザ・シークレット』の登場者、『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則』の著者)
「富を引き寄せよう!」

ぜひこの本を読んでください。

最近の読んだ本の中でのヒットは、ロジャー・ハミルトン著『Your Life Your Legacy』(邦題:億万長者 富の法則)である。この中でロジャーは8つの富への道を紐解いている。

本を注文後、待っている間にテストを受けておくことをお勧めする。(http://www.jwda.org)有料ではあるが、きっとその結果があなたを富の流れへ誘導してくれるはずだ。

私は典型的な「クリエイター」であったため、その後、自分のプロファイルに沿った活動/仕事に徹した。その結果、お金の流れはもちろん増し、仕事自体もとても楽しめるようになった。

この本を宣伝することによって、自分自身はなんの利益も生まない。ただ純粋に、みなさんのために書いていることをご理解いただきたい。本を購入し、テストを受け、富を引き寄せよう!

 
追伸

ロジャーは、中国とイギリスのハーフです。このウェルスダイナミクス自体も易経を含める「東洋の思想」と、ユング心理学を始めとする「西洋の思想」が融合された理論であり、アメリカ的な成功哲学とは異なります。

あなたが他人になる必要はありません。あなたのありのままを受け入れるという理論で、あなたを知り、同じタイプの成功者行動パターンや戦略をモデリングしようというものです。

あなたの強みを活かす、天職を見つける、頑張らない生き方というのはもちろんですが、あなた自身にも是非あなたの存在価値を再確認していただきたいと思っています。

 追々伸

『7つの習慣』のスティーブン・コヴィー博士の言葉ですが、「はしごを一番上まで登って初めて、はしごを間違っていたところにかけていたことに気づく」という表現があります。

まさに、世の中にはこのような方が非常に多いと思います。

あなたに向いていない仕事をやり続け、病気になったり、ストレスで倒れたりして、行き詰まって初めて、あなたの選んだ仕事が間違っていたことに気づくのです。

そういった方がウェルスダイナミクスを知ると、「もっと早くこの理論を知っておけば良かった」と口を揃えて言うのです。
ぜひあなたも、ご自身のはしごが正しいところにかかっているか、ウェルスダイナミクスを使って、確認してみてください。

今回は、日本で大きなセミナーを初めて開催するということで、このようなリーズナブルな価格に設定しました。ぜひ、この機会にご参加頂ければと思います。


Share this page:


i






 
  


 
 
---Media Partners---
WSJ Asia Logo.jpg
 
   
 

 

      


 
© 2007-2015. The Japan HR Society (JHRS). All Rights Reserved.  c/o HR Central K.K. (The JHRS Secretariat), 3-26-32-101, Kamikodanaka, Nakahara-ku, Kawasaki-shi, Kanagawa-ken 211-0053 JAPAN | Tel: +81(0)50-3394-0198 | Fax: +81(0)3-6745-9292 | Email Us. | Read our Privacy Policy.
Powered by Wild Apricot Membership Software